ブランド紹介 - SUGARHILL -

ブランド紹介 - SUGARHILL -

どうもこんにちは、イケダです。

コアな層に人気のこの企画、ブランド紹介シリーズ、今回は第6弾ということで「SUGARHILL」を紹介したいと思います!

Designer : Rikuya Hayashi
2016年、デザイナーの林陸也により設立。ミリタリーやワークをベースに、武骨さや尖った要素を中性的にリビルドし、上質に仕立てたアイテムを展開。様々な工場とタッグを組み、素材感や、風合い、色味、シルエットなどを追求しデザインに落とし込んでいる。ブランド名はデザイナー自身がニューヨークファッション工科大学(FIT)在学中に住んでいたニューヨークのシュガーヒル地区に由来する。

私もシュガーヒルのアイテムをいくつか愛用しておりますが、とにかく最高、愛着が湧きます。シュガーヒルといえばデニムというイメージがあるかと思いますが、それだけではありません。

デニムを見てもわかるように、洋服1着に対する妥協の無いデザインやそれらを実現する高水準な縫製や加工など、デザイナーのものづくりに対する姿勢やこだわりこそがシュガーヒルの本質だと思います。さらに毎シーズンテーマに合わせたルック写真やアイテムから滲み出るようなコレクション全体に漂う雰囲気も魅力のひとつです。

では過去のシーズンのルックを順番に見ていきましょう。

・2019ss collectiion



・2019aw collectiion



・2020ss collectiion



・2020aw collectiion



・2021ss collectiion



・2021aw collectiion



・2022ss collectiion



・2022aw collectiion



・2023ss collectiion



・2023aw collectiion



いかがだったでしょうか。19ssシーズンから最新の23awシーズンまで一気に見ていただきました。

ブランドのファンの方でも過去シーズンのルックは見たことがなかったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。過去のルックを見ることでこれまでのブランドの歩みを知ることができ、1シーズンしか展開されなかったレアなアイテムや、現在までアップデートされながら展開され続けているアイテムなどを振り返ることができ、さらにブランドに対する愛が深まるような気がします。

現在入荷中の23ssコレクションでは定番のデニムはもちろん、美しいオンブレチェックシャツや新登場の後付けフーディー、梅雨の時期にも活躍するアイコニックなフラワーカモ柄のジャケット類などがリリースされ、店頭、オンライン共にご好評いただいてます。

来期23awコレクションでは、ブランドの神髄であるデニムに新たにモダンシリーズが加わり、ますます目が離せません。さらにブランド初のリリースとなるダウンアイテムやルック1枚目(↑)の存在感抜群のロングコートなど、これまでに増して注目度の高いラインナップとなっております。
7月ごろからデリバリーがスタートする予定ですのでぜひ楽しみに待っててください!

というわけで今回は「SUGARHILL」を紹介しました。scillaにも新作アイテムが続々と入荷しているので、商品一覧ページをチェックしてみてください!

それでは、また!

Back to blog

SUGARHILL