ブランド紹介 - LITTLEBIG -

ブランド紹介 - LITTLEBIG -

どうもこんにちは、イケダです。

今回はブランド紹介第8回ということで「LITTLEBIG」を紹介させていただきます。ちなみにLITTLEBIGは私イケダが洋服を好きになったきっかけのブランドでもあります。

まずは、簡単なプロフィールから、

Designer : Keita Mawatari
2011年、デザイナーの馬渡圭太によりスタート。「テーラードを美しいままストリートで という概念を基とした、クラシックでモダンな男性服」をコンセプトに掲げたブランド。代名詞であるテーラードジャケットからは洋服に宿る力強さと美しさを感じられる。デザインの根底には常に音楽があり、英国のパンクやロックスタイルなどカルチャーの要素を色濃く取り入れたコレクションを展開する。


やはりLITTLEBIGといえばテーラードジャケットというイメージの方も多いかと思います。私自身も初めてLITTLEBIGのセットアップに袖を通したときはかなり衝撃を受けました。見た瞬間、着た瞬間に電撃が走ったかのような衝撃。あまりにもかっこよすぎると人は言葉を失い、思わず笑みがこぼれてしまうものです。

続いて過去のコレクションのルックを見ていきましょう。

・2018ss collection

・2018aw collection

・2019ss collection

・2019aw collection

・2020ss collection

・2020aw collection

・2021ss collection


・2021aw collection


・2022ss collection


・2022aw collection


・2023ss collection


・2023aw collection




いかがだったでしょうか。2018ssシーズンから最新の2023awシーズンまでのルックを一気にご覧いただきました!

やはりテーラードのセットアップが目を引きますが、インナーに着たシャツやカットソー類、コートやデニムなどもリトルビッグらしいデザインが光る最高にイケてるラインナップでしたね。

個人的にリトルビッグのかっこよさは「力強さ」と「美しさ」の2つのキーワードで表現されている気がします。一目見た瞬間の強烈なインパクトと繊細なディテールやシルエット、これらのバランスが絶妙にとられた最高の洋服たちです。

私がLITTLEBIGに出会って洋服にのめりこんでいったように、このブログを読んでくれた一人でも多くの方にLITTLEBIGの魅力が伝われば幸いです。

scillaにも23ssシーズンのアイテムが続々と入荷してますので、商品一覧ページもチェックしてみてください!

それでは、また!

Back to blog

LITTLEBIG