ブランド紹介 - SOSHIOTSUKI -

ブランド紹介 - SOSHIOTSUKI -

どうもこんにちは、イケダです。

ブランド紹介第2弾は「SOSHIOTSUKI」です!例の如く、まずは簡単なプロフィールから見ていきましょう。


Designer : Soshi Otsuki
2015年、デザイナーの大月壮士によりスタート。「日本人の精神性とテーラーのテクニックによって作られるダンディズム」をコンセプトに掲げ、実生活の中で成り立つモードを提案している。シーズンごとにテーマを設け、日本的な要素と西洋の洋服文化を絶妙にミックスさせたプロダクトを展開している。

では一体ソウシオオツキの創り上げる”ダンディズム”とはどのようなものなのでしょうか。続いて過去のシーズンのルックを見ていきましょう。


・2019ss collection


・2019aw collection


・2020ss collection


・2020aw collection


・2021ss collection


・2021aw collection


・2022ss collection


・2022aw collection


・2023ss collection



いかがだったでしょうか。2019ssシーズンから最新の2023ssシーズンまで一気に見ていただきました。私も過去のシーズンのルックは久々に見ましたが、やっぱりめちゃくちゃかっこいいですね。

初期の旧日本軍や大正浪漫をイメージした和のテイスト強めな雰囲気も最高ですし、それらをブラッシュアップさせつつ独自のダンディズムを継承しながら、新たな要素を取り入れた最近のコレクションもブランドの進化を感じる素晴らしいものばかりです。

今季23ssコレクションのテーマは「Drive My Dreams」。
デザイナーの大月さんが車好きということで、これまでの和のテイストに加えて、車にまつわる要素が掛け合わされたアイテムが多く見られます。

車の整備工場をイメージした汚れ加工を施したデニムや整備士のツナギをイメージしたセットアップ、タイヤ痕型にくりぬかれたTシャツなどがその代表です。

scillaにも続々入荷してますので、オンラインストアにて商品一覧ページをチェックしてみてください!

それでは、また!

Back to blog

SOSHIOTSUKI