Taiga Igari 23ss 1st deliverly

皆さんあけましておめでとうございます!
早速ですが、Taiga Igariより、23ssシーズンの1stデリバリーが到着しました!

Taiga Igari

Designer : Taiga Igari
2021年、デザイナーの猪狩大虎によりスタート。デザイナーの「誰かの記憶上で生き続ける人生でありたい」という信念から、衣服にもそんな意思が宿ってほしいという願いのもと、「記憶上で生き続ける衣服」をコンセプトに掲げ、手に取る人々の瞬間と記憶上で輝き続けるような衣服を展開している。

 

Taiga Igariの取り扱いが決まったのは8月下旬のこと。スケジュールの都合で展示会出張は叶わず、、、しかしデザイナー猪狩さんのご厚意でZOOMでのオンライン展示会を開催していただきました。バイヤー1年目である自分にとって、もちろんオンラインでの展示会は初めての経験。ちゃんと商品を見れるだろうか、着用感わからないけど大丈夫かなと様々な不安を抱えながら始まった展示会でしたが、話を聞くと実は猪狩さんもオンラインでの展示会はあまり経験が無かったそうです。アイテムの詳細や今シーズンに込められた想い、背景をお伺いでき、猪狩さん自ら着用モデルをしていただいてとても有意義な展示会になりました。終わる頃には早くデリバリーが来てほしい!と大きな期待に変わっていました。

今シーズンのテーマは「Delusional Drama」(妄想劇)。家族や友人との会話、1人で黙々と考える瞬間など、着るだけで様々な情景を想起させるような洋服が存在することは、洋服が好きな私たちにとってはごく自然なこと。そんな日々の妄想から生まれる、感動的なドラマに寄り添うワードローブを現実化させたコレクション。
Instagramにルック画像が掲載されてるのでチェックしてみてください!
↓↓↓
@scilla_mie

 

ゆったりと時が流れるような幻想的な雰囲気と、どこか漂うリゾート感。1度見た人の心の片隅にひっそりと、でも確かに残り続けるようなドラマチックなコレクション。1stデリバリーでは、ルックでもかなり目立っていたカーディガンとゴールドのネックレスが入荷し、今すぐ着られるおすすめのラインナップです!

 

・Delusion Multi Cardigan
Delusion Cardigan

太陽や花、逆立ちの犬のモチーフがあしらわれたどこか幻想的な雰囲気のカーディガン。長めの毛足のシャギー素材でブラーのかかったような曖昧な絵柄も良い雰囲気。コットン生地の為チクチク感などは全くなく、柔らかな触り心地で幅広いシーズンに活躍する激推しのアイテム!
Multiの鮮やかなカラーリングはインパクトがあり、Black×Creamのモノトーンカラーも◎

 

 

・Sealing Necklace

手紙などの封をする際に用いるシーリングワックスをモチーフにしたネックレス。溶かした蝋(ワックス)の上からシーリングスタンプを押し付けることで、模様をつけて封をする中世ヨーロッパ発祥の文化。スタンプの版面に刻まれたのは家紋や特別な紋章。単に封をするだけでなく、送り主を判別し、証明する役割もあったそうです。
Taiga Igariの紋章をイメージして作られたネックレス。重ね付けできるように長めの設計、24金をコーティングした真鍮製。様々なドラマを刻んでいって欲しいネックレスです。

以上がTaiga Igari 23ss 1st.デリバリーのラインナップとなります!商品ページに詳細な説明などが掲載されているのでぜひチェックしてみてください。

2023年もよろしくお願いします!それではまた!

Back to blog